2020年プロ野球「秋風」の向こうに
-
松坂大輔と斎藤佑樹が一軍登板ゼロでもクビにならない事情
今季、14年ぶりに古巣の西武に復帰した松坂大輔(40)。順調だったのはキャンプまでだった。開幕直前、首の痛みに悩まされ、7月に頚椎を手術。以降、一軍はおろか二軍でも投げていない。にもかかわらず、西武…
-
ヤクルト近藤ら“同期”全7選手がクビ…Bクラス指定席の当然
ヤクルト低迷の最大の要因がこれだろう。 2日に近藤、山中、山田大ら支配下6投手に戦力外通告。2014年ドラフト2位で入団した風張蓮(27)もクビを宣告され、これで同年のドラフトで指名された7…
-
内川聖一がソフトB退団を決意した工藤監督の“塩漬け”姿勢
「一軍で1打席もチャンスをもらえず、自分の中で野球をやめる決心がつかなかった」 今季限りでソフトバンクを退団する内川聖一(38)は先日、二軍最終戦後のファンへの挨拶で心境をこう語った。 …
-
原巨人“禁じ手”断行!ドラ1堀田&鍬原「育成降格」の波紋
異例の契約だ。 巨人は3日、2019年のドラフト1位で入団した堀田賢慎(19)、17年同1位の鍬原拓也(24)の2投手と育成契約を打診しての自由契約とすると発表した。 【写真】この記事…
-
虎ベテラン福留&能見“決別退団”の裏に仰天不名誉オファー
「大ナタを振るうのは当然としても……」 阪神OBが苦笑いを浮かべてこう言った。 阪神は今オフ、ベテランの粛清を進めている。8月末に藤川球児(40)が現役引退を表明。福留孝介(43)と能…