春ドラ俳優&女優 “辛口”通信簿
-
安藤サクラ 「ゆとりですがなにか」神がかり演技が高評価
放送スタート前には出演する若手イケメン俳優を惜しげもなく番宣につぎ込んだ。なのに、初回視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。第3話で最低の7.1%を記録するなど、一度も2桁に到達できない…
-
主演ドラマに打ち切り説 松下奈緒“キャラ変”失敗の大誤算
女優生活10年目を迎えた松下奈緒(31)が、2年ぶりの民放主演ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)で“脱皮”に失敗している。節目の年にチャレンジしたかった気持ちはわかるが、こ…
-
徹子役で輝く満島ひかり 芝居にも表れていた“充実”私生活
NHKの土曜ドラマ「トットてれび」で黒柳徹子役を演じる満島ひかり(30)がハツラツとしている。 舞台はNHKがテレビ放送を始めたテレビ黎明期。NHK専属テレビ女優第1号として八面六臂の活躍を…
-
共演者も称賛 木村佳乃「ヤバイ妻」怪演で視聴率V字回復
今年の春ドラマで役者としての評価を一番高めているのは、「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)でヒロインを演じる木村佳乃(40)だろう。 とにかく、夫(伊藤英明)を愛するあまりに狂気じみた振る舞いを…
-
松本潤 背水の陣で臨んだ「99.9」高視聴率で結婚に弾みか
今期全ドラマの中で最高視聴率を獲得している「99.9 刑事専門弁護士」に主演している嵐の松本潤は大きなプレッシャーを何重にも感じていたはずだ。 第1に、前クールの「日曜劇場」で香取慎吾が大コ…
-
痛すぎて惨めに? 中谷美紀ドラマ“急降下”の笑えない理由
下馬評はあまり高くなかった中谷美紀(40)の主演ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」が好スタートを切った。 初回視聴率は10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、「期待し…
-
「相棒」蹴った竹野内豊 狙うは主演ドラマのシリーズ化
竹野内豊(45)が主演する「グッドパートナー 無敵の弁護士」が健闘している。各局ともドラマの視聴率が伸び悩む中、第3話を終えて2桁をキープしているのだ。 視聴者からも「竹野内と松雪泰子が演じ…
-
ドラマ評価じわり 嵐・大野に試される“高視聴率男”の本領
「世界一難しい恋」(日本テレビ系)で初めてラブロマンスに挑戦した嵐の大野智(35)への評価が定まらない。 初回放送後には「大野君が社長に見えなさすぎ」「演技が『怪物くん』の時と同じ」「嵐ファン…
-
トップ女優なるか 黒木華の今後を占う「火10戦争」の勝敗
人気漫画がドラマ化されると必ずといっていいほど起きる原作のイメージギャップ論争。連載中の人気マンガ「重版出来!」で連続ドラマ初主演の黒木華(26)もその洗礼を受けた。 黒木が演じる主人公・黒…
-
このままでは月9最低確実…“福山離れ”はなぜ起こった?
これがあの“モテ男”福山雅治に対するコメントだろうかと耳を疑いたくなる批判が並んだ。フジ月9「ラヴソング」初回放送後の反応である。 「年齢的に無理がある。父と娘にしか見えない」「二重アゴだし腹…