純烈はメンバー全員がコロナ感染…芸能界を襲う「第7波」にまたも現場は戦々恐々
16日は全国で新たに11万675人の感染が確認され、ことし2月5日の10万4169人を超えて過去最多。“コロナ第7波”が猛威を振るっているが、芸能界にも影響が広がりつつある。
18日には、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭(47)、後上翔太(35)、白川裕二郎(45)、小田井涼平(51)の4人が、新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表。16日の公演後に、酒井が体調不良を訴え、17日にメンバー全員でPCR検査を受けたところ、全員の陽性が確認されたという。
「メンバーの体調は安定しておりますが、今後は保健所の指示を仰ぎながら、治療に専念いたします」と公式ブログが伝えた。17日に予定されていた大阪での撮影会は中止、18日の愛知のイベントも中止、現在のところ、今後の見通しは立っていない。
一方、お笑い芸人のミキの昴生(36)は3度目の罹患。16日に、濃厚接触者となったため、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されたと吉本興業のHPで発表された。ミキは「何度もすみません。今のところ無症状ですが休養させていただきます」とコメントした。