「2世」同士の交際もあっさり認め IMALUのサバサバは父譲り
芸能人の駆け込み熱愛、結婚、離婚ニュースは年末の恒例行事だ。IMALU(24)もそのひとり。プロドラマー・よっち(26=本名・河村吉宏)との交際が報じられたが、20日のイベントで「もともと仲のいい友人で、(交際は)数年前から。結婚は全然考えていないですが、私も女なのでいつかはしたい」とあっさり認めた。スキャンダルにも腹をくくって対応する性格は、父親である明石家さんま(58)譲りだろうか。
21日に出席した映画「小さいおうち」の試写会では、映画のキーワード「秘密」に話題が及ぶと「秘密があっても世間にすぐバレてしまうので、大きなことは前もって言っておかないといけない。過去の恋愛も言わなくても、マスコミさんのおかげで秘密がバレる」とサラリ。
さんまが2カ月連続でAV女優との密会を週刊誌にスクープされても「ヤフーニュースで知ったんですが、私には『あれはハニートラップや』と言ってました」と冷静だった。
■親の悪口で意気投合
IMALUの両親は言わずと知れた大物だが、交際中のよっちも、実は大物の息子なのだ。父親は河村カースケ智康(53)。息子と同じドラマーだが、沢田研二、桑田佳祐、いきものがかり、スキマスイッチなど数々の有名アーティストのサポートドラマーとして活躍している。