タッキーの“円満退社”報道に《あの手越も》とファン疑念…「新しい地図」への合流待望論も
10月31日にジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明副社長(40)をめぐってファンの間では「円満退社」に疑念を抱く声が相次いでいる。
9月中旬に滝沢氏本人からの申し入れで副社長、関連会社社長の辞意を表明したという。また滝沢氏はジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長から慰留されたが、退社の意志は固く、“円満”の形であることが報じられた。一方、弁護士を介入させて、事務所と滝沢氏の双方が代理人を立てて話し合いをしていると一部で報じられている。
これにはファンたちの間で、ある一件が“フラッシュバック”したようだ。2020年6月からフリーになったNEWSの元メンバー・手越祐也(34)の騒動である。手越の場合、素行不良などが週刊誌にたびたび報じられた背景があるが、退所時には弁護士を通している。それにもかかわらず退所後の記者会見では、事務所とのトラブルを否定し、“円満退社”を主張していたが、現在も表舞台から遠ざかっている印象だ。
《ジャニーズ事務所の言う“円満退社”がどれほど信用ならないものか我々は既に知っていたから今さら感はあるが弁護士をつけないとやり取りができないレベルのくせに円満とかいう言葉を使うな》