中村芝翫の“懲りない下半身” 2年ぶり4回目の不倫報道…今回も半同棲中の40代女性と
妻の三田寛子は平静を装うが…
芝翫はこのほど銀座の歌舞伎座で開幕した「四月大歌舞伎」に出演、長男の中村橋之助(28)や三男の中村歌之助(22)らと舞台で舞い踊り、26日まで仕事は仕事と、何食わぬ顔で観客の前に立ち続けるようだ。
「愛人(A子)さんは芝翫の舞台になると変装して現れるんですが、ひいき筋やスタッフたちからは『あの女、また来てる』と言われていますよ。寛子さんにも筒抜けなのではないでしょうか」(同)
熱海などでは行きつけの店をつくったりして、内縁関係にあることを隠さないどころか、大っぴらにしたいかのような振る舞いをしているとの情報も。
「芝翫さんは周辺から、また撮られますから距離を置いた方がいいと再三、注意されているのに、耳を貸さない。愛人もべったり。女将さん(三田寛子)はかなり気の強い方で、噂の愛人に癒やしを求めているともっぱらですけど、さすがに常軌を逸しているようにも見えますね」(同)
その女将、三田寛子は同誌取材に、こんなメッセージを送ってきたという。
《私としましては、成駒屋に嫁ぎ、妻として三人の息子の母親として、これからも家業の歌舞伎を私なりに精一杯支えて参りたいと考えております。何卒、理解いただけますようお願い申し上げます》
女遊びは芸の肥やしなどと、芝翫が開き直っているかはさておき、三田は成駒屋という名門を第一に考え、離婚までは決断していないのかも知れない。それでも、別宅ではスーパーに夕餉のおかずをA子さんが買い出しに行ったりする姿も目撃されているようだ。懲りない浮気夫に三くだり半を突き付けたい気持ちもあるが、抑えつけているのかも知れない。
三田は《夫とは夫婦間のコミュニケーションもとっておりますし、これは私たち家族の問題です》とも書いてきたそうだが本心やいかに。