YouTuber「ヴァンゆん」ヴァンビ 配信当初は1円にもならず

公開日: 更新日:

 同じ登録者さんもいるので、2人でコラボしてみたんです。すると、コラボ動画が爆発したんです。お互い平均が10万回再生くらいだったのがそのコラボ動画が100万回再生までいきました。「僕らの化学反応には何かあるぞ」と思い、コンビを組む決意をしましたね。それが去年の夏。

 中身はロケに出たりお互いにドッキリを仕掛けたりといろいろ。「この2人、いつ付き合うの?」という恋愛ドラマみたいな興味で見てくれてる人が多いかな。アメリカのリアリティー番組みたいな感じで。ユーチューブ版のバチェラーですね。男女でやることにより男子も女子も両方の共感を得られるのが大きいと考えてます。僕自身はユーチューブを始めて数年でこんなに生活が変わるんだなと実感しています。宝くじを引いたみたいな感じ。もちろんここに至るまでには、とてつもないつらい時期もありましたけど。

 ゆんちゃんの夢がもともとテレビで活躍するマルチタレントなので、それをかなえるためにも、芸能プロダクションに所属させてもらいました。もうひとつ、ユーチューブは僕らのチャンネルを見ている人しか知らないけど、テレビで有名な人はだれでも知っている。僕らもそうなりたい。ネットでもテレビでも強いコンビ。今、若者のテレビ離れといわれてるけど、僕はユーチューブを見てる若者をテレビに連れていける存在になりたい。その2つの懸け橋になり、いいとこ取りしたい(笑い)。よろしくお願いします!

 (聞き手=松野大介)

▽ヴァンビ 年齢非公開。バンド活動後にユーチューバーに。ゆんちゃんとコンビを組み、今年チャンネル登録者数100万人達成。太田プロダクションに所属し、芸能界でも注目が集まる。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」