鈴木杏樹といえば不倫騒動…過酷なバス旅も“みそぎ”ならず
「当時は、〈だまされた鈴木さんがかわいそう〉なんて同情論もありましたが、圧倒的に多かったのは〈清純派と思っていたのにイメージダウン〉〈奥さんに謝るべき〉などの声だったように思います」と話すのは芸能ライターの山下真夏氏だ。
■チャンスのはずが…
あの騒動以降、鈴木の姿をテレビで見ることはめっきり少なくなった。それだけに今回のバス旅出演は、イメージアップのチャンスとなるはずだったのだが……。山下氏は「残念ながら、そうはならなかったようですね」と、こう続ける。
「旅の前半で鈴木さんは羽田さんに攻撃的な物言いを繰り返し、それが悪目立ちしてしまった。また、自分が恨むのはいいけど、恨まれるのは嫌というような内容の言葉を発し、これにはネット上も〈どの口が言う〉とあきれ口調。最後には羽田さんのことも褒め、よく歩いて過酷な旅を頑張って乗り切ったと思うのですが、どうも視聴者は〈本性が見えた〉などといい印象を受けなかったようなんです」
多少わがままなマドンナの方が番組も盛り上がるかとも思うが、確かにネット上には〈自分勝手〉〈性格がきつそう〉〈田中さんには、なぜか媚びてた〉など鈴木に対して辛辣なコメントが。