二宮がパパとアイドルの狭間で股裂き状態 事務所の本音は
二宮に続いて残るメンバー4人もいずれは結婚するかもしれないし、結婚すればパパになるのも自然の流れだ。しかし、SMAPから継承したジャニーズの大看板で、後継グループが育っているとも言えないなか、ジャニーズの嵐頼りは今後も続くといわれている。
「嵐のファンクラブ継続が何よりの証左。年会費4000円プラス更新手数料140円を活動休止に入った今もこれからも取り続けていこうというのですから、そうそう長く活動なしというわけにもいかない。デビュー25周年となる2024年に再集結、さらに前人未踏の30周年で同窓会コンサート。さらに桜井翔が出馬して政治家になってと、今後10年先まで見据えた青写真が透けて見えます」(芸能マスコミ関係者)
■「キャー!」がなくなる覚悟
ジャニーズの歴代グループの中でも、とりわけ好感度が高く、家族ぐるみで応援しているというファンも少なくない嵐。ファンファーストを第一に掲げてきたからだろうが、疑似恋愛の対象としてのアイドルのみならず、いわゆるパパタレとなっても、ファンに夢を与え続けることはできるのだろうか。今回の二宮の件で、嵐の活動休止後の10年プランに暗雲が垂れ込めているのではないか。ジャニーズ担当のベテラン記者はこう言う。