早大不合格の小倉優子“次の一手”は…入れ替わり激しいママタレ界で板野友美が追激
今月11日に「Smart FLASH」が発表した「応援できないと感じるママタレ」ランキングでも、なんと6位にランクイン。CMこそ3本あるものの、現在レギュラー番組がゼロ。小倉は「大学合格がゴールではなくここからが本当のスタートだと思っています! 専門的なことも学びたいな 資格を取りたいな 大学院とかってどんな場所なんだろう。夢は広がるばかりです!」とインスタで語っているが、本気で夢を広げるならバラエティー番組などの新企画が必要だろう。
「これからもママタレ界でずっと先頭を走り続けるのは、小倉さんにとってもしんどいと思いますよ。入れ替わりの激しいママタレ界は今も昔も激戦区。木下優樹菜や熊田曜子、篠田麻里子らがスキャンダルで沈んでいく一方で、元AKB48の板野友美が頭角を現し始めています。夫である東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手の大活躍によって、“アスリートの妻”として次々にバラエティー番組から声がかかるようになり、“夫の浮気対策”エピソードを赤裸々に明かして話題をさらっています。小倉が元モーニング娘。の辻希美や藤本美貴のように“ママタレ界の横綱”として君臨し続けるためには、次の仕掛けが必要になると思います」(芸能リポーター)
「応援できないと感じるママタレ」だったとしても、上位にランクインしている間はまだ小倉の旬も完全には過ぎていないということだろう。今が、ママタレの生命線をつなぐ正念場かもしれない。