松本人志に吉本興業が見切り…ヒカル「日本の宝」と秋波もYouTubeでの復活すら望み薄のワケ
「正直、言っていいですか? 僕、松本さんのことめっちゃ好きなんですよ。あの才能は日本の宝ですから。人生で一度でいいから会ってみたいですよね」
ヒカルといえば、かつて闇営業問題でテレビから消えたユーチューバーの宮迫博之(53)とコラボしていたことが記憶に新しい。宮迫がオーナーを務める焼き肉店「牛宮城」の開店の際には“話題づくり”に協力。現在は宮迫とのコラボは解消しているが、その影響力は凄まじい。
■万博アンバサダーも降板
「松本がヒカルのユーチューブに登場すれば、これ以上ない大きな話題となるので興味津々なのはわかります。ただ松本は宮迫と違って“ユーチューブで復活しよう”などとはつゆほども思わないはず。出演はありえないでしょう」(前出の記者)
ワイドショー関係者はこう続ける。
「彼は20年ほど前、『もう一生分は十分稼いだ』と言っていますが、今でもテレビのギャラだけで7億円、CMなどを含めると10億円規模の年収があり、それを何年も続けてきたわけです。お金は腐るほどあるはずで“いつ引退してもいい”と口癖のように公言していましたからいまさらユーチューブでもないでしょう」