「ブギウギ」出演中キングカズ長男・三浦獠太の挑戦やいかに…醜聞で消えていった2世あまた
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」もいよいよ佳境に入ったが、ここにきて新たな登場人物が現れた。まだ、あの俳優は誰? と思いながら見ている人も多いはずだ。
ヒロイン・スズ子(趣里)の新マネジャー・柴本タケシ(三浦獠太)。これまでスズ子を支えてきたのは前マネジャー・山下達夫(近藤芳正)だが、辞めることを決意し、代わりにと連れてきたのが甥のタケシだった。
「スズ子の稽古中に居眠りするわ、遅刻するわで、しかも、実は音楽になんの興味もなく、仕事も続かず、なんのために働くのかわからないというポンコツ野郎でした。ところが、スズ子にステージを『しっかり見ときや』と言われ、観客がスズ子の熱唱に拍手喝采する様子を見て、一気に覚醒するシーンが放送されました。三浦の人のよさも垣間見ることができ、好感を持ちました。世代交代の象徴として、スズ子に鍛えられ成長していくところが見られるならそれも楽しみです」(ドラマウオッチャー)
三浦はキングカズこと三浦知良の長男。NHKドラマ「作りたい女と食べたい女」にも出演している、いわばNHKのお気に入り。