深夜デートも結婚遠く…独身こじらせた今田耕司の女性遍歴
■自宅玄関で女性を置き去りに……
14年には自身の出演番組のスタッフ女性とのデートを写真誌に報じられた。深夜、2人はタクシーに乗り込んで、今田の自宅マンションへと向かったが、途中で取材陣の追跡に気づくと、今田はタクシーに女性をひとり置き去り。自分だけ中に入ってしまった。女性はエントランスでインターホンを押し続けたが、ドアが開くことはなかった。
「この時、今田さんは『女の子にハメられた』と周囲にこぼしていました。まるで、この女性がハニートラップを仕掛けたかのような話に落ち着きましたが、真相は全然違います。たまたま今田さんたちを見かけた通行人が写真誌にタレ込んだのです。後日、その事実を今田さんに話したら、ものすごく驚いた様子でした。もしかしたら、女性と正面から向き合うことができない性格なのかもしれません」(今田をよく知る芸能ジャーナリストの佐々木博之氏)
たしかに、これまでの女性の扱い方を見ているとこじらせ方がハンパではないことが分かる。
「今田は結婚相手に求める条件として38カ条を設けています。『身長165センチ以上』『年齢25歳前後』『ハーフもしくはロシア人』などですが、この3カ条だけでも現実的じゃない。そこに潔癖症でうたぐり深い性格が加わるわけですから、“ゴールイン”へのハードルはかなり高いと思います」(ワイドショー関係者)
結婚願望を口にしつつ、近寄ってくる女性といつまでも遊んでいたいのが今田の本音かもしれない。