年末年始TV出演1位 小峠ブレークの秘密をマネジャーが語る
担当マネジャーは謙遜するが、「陸海空 地球征服するなんて」(テレビ朝日系)などテレビ番組のレギュラーも3本。また、年末は「ジャンボ宝くじ」のCMでよく見かけた。「オランジーナ」「BIGLOBEモバイル」のテレビCMをはじめ、ウェブも含めると7社の広告に出演している。
■ポスト出川に急浮上
「コワモテの小峠ですが、『笑ったときの顔がカワイイ』と評判です。見た目のギャップが視聴者にウケて、好感度が高いのでCMに起用されているのだと思います。普段の小峠は関係者も驚くぐらい温厚な性格です」(担当マネジャー)
数年前までは出演者や視聴者から「ブサイク」「キモイ」と言われ、元交際相手の坂口杏里には「クソハゲ」とののしられていた小峠。以前は“抱かれたくない芸能人男性”の筆頭格だった、お笑い芸人・出川哲朗と、なんとなくキャラがかぶる。
実際、ネット上では「第2の出川か」なんてコメントもあるが、小峠は出川のポジションを狙っているのか。
「全然狙っていません。恐れ多いです。出川さんは神の領域です。ただ、小峠は昨年からTBS系の深夜番組『有田ジェネレーション』で司会にもチャレンジしています。今年は便利屋として、お笑いと司会の両立ができればと思っています。これからの芸能界は、なんでもやらないと生き残っていけません」(担当マネジャー)
あくまで謙虚な小峠サイドだが、数年後には大物になっているかもしれない。ちなみに、相方の西村瑞樹(41)は12番組出演の20位だった。