広末涼子容疑者「きもちくしてくれて」不倫騒動から2年弱の逮捕劇…前夫が懸念していた“心が壊れるとき”
広末涼子容疑者が(44)が4月8日未明、静岡県島田市の病院で看護師に暴行を加えたとして、静岡県警掛川署に傷害の疑いで現行犯逮捕された。警察が広末の認否について明らかにしていないため、事件の詳細や動機についてはこれからだが、広末の公式サイトは「このたび、弊社代表取締役の広末涼子が逮捕されました」「本人が運転する車による交通事故を起こし、搬送先の病院において一時的にパニック状態に陥った結果、医療関係者の方に怪我を負わせてしまいました」と発表した。
報道などによると、広末は、7日午後6時50分ごろ、車を運転中に掛川市の新東名高速道路で大型トレーラーに追突する事故を起こした。それで軽傷を負い、島田市立総合医療センターに搬送された。そこで治療を待っていた際、女性看護師(37)を蹴ったり、腕を引っかいたりしてけがを負わせたらしい。
「この時、病院で待たされて苛立ったのか、有名人であるにもかかわらず、特別扱いされなかったことで怒ったのか、などと、さまざまな臆測が飛び交っています」(報道関係者)
車にはマネジャーを名乗る男が同乗していたとされるが、別の病院に搬送され、事件現場にはいなかったという。