土屋太鳳に吉岡里帆…“嫌われ者”は好かれる先輩に学ぶべし
11月に公開される「ひとよ」のジャパンプレミアでも司会者の仕事を奪い、共演者に「しゃしゃるな」とたしなめられた。
「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際も「土屋太鳳と同じオーディションで最後の2人まで残って負けたことが4回ある」とか、「最近、広瀬アリスがバラエティー番組にも進出し始めやがりまして、若手女優バラエティー枠って私じゃないのって」と発言、波紋を呼んだ。
嫌われる女優がいれば、好かれる女優もいる。
16日の「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(フジテレビ系)には吉永小百合が登場。「ひょっこりはん」のギャグを披露し、天海&石田がカラオケで歌った「いつでも夢を」を1フレーズ歌うなど、サービス精神旺盛で、大女優のかわいい一面が垣間見られた。
天海がママ、石田がチーママの設定。生ビールはうまくつげない、ハイボールは濃すぎる、あたふたと料理……石田のポンコツぶりもかわいい。そして3人に共通するのが謙虚さ。偉ぶらず、私なんかという奥ゆかしさがある。
吉永小百合も天海も石田も好感度の高い女優だが、愛される理由がわかる気がした。
「嫌い」の常連だった蒼井優も南海キャンディーズ山ちゃんと結婚して好感度も上昇。松岡もまだ間に合う。先輩に学べ!