菜々緒の"失敗しない作品選び"「ザ・トラベルナース」もヒット…クールで強い女の無二
■役が本当に自分に合っているのか時間をかけて吟味
出演する作品がことごとくいい数字を残す理由は何なのだろうか。
「彼女は事前に出来る限り台本を読み、役のイメージが本当に自分に合っているのかどうか時間をかけて吟味していると聞いています。例えば『ザ・~』と『七人の~』は何度も仕事をしている『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズの中園ミホ氏が脚本担当ですが、毎回その都度きっちりと、本の中で自分が本当に生かされているのかを確かめながら出演を決め、結果それが作品の成功と自身のキャリアアップに繋がってきているのです。おそらく、『菜々緒さんにこの役をやらせたい』という仕事のオファーはたくさん舞い込んでいるでしょうから、その中から最終的には彼女自身が出演を決める際のセンスの良さみたいな才能を持ち合わせているのでしょうね」(芸能マネジャー)
丁寧に仕事を選んでいることと、備わっている作品選びのセンスの良さが彼女が失敗しない理由だというのである。
また別の芸能関係者は、"クールで強い女"という、菜々緒にしか演じられない役回りが完成しつつあるのでは…と指摘する。