「子育てを通して惚れ直した」元妻pecoが語っていた“婚姻関係解消後”のryuchellさんとの仲
7月12日午後5時半ごろ、タレントのryuchellさん(享年27)が東京・笹塚の事務所でぐったりしていたところをマネジャーが発見し、警察に通報。警視庁代々木署員が駆け付けるも、まもなく死亡が確認された。
ryuchellさんは、16年12月に交際中のモデルでタレントのpeco(28)と結婚し、18年7月に男児が誕生。22年8月に法的な夫婦関係の解消と、「新しい家族の形」を発表。ryuchellさんは「本当の自分と、本当の自分を隠すryuchellとの間に、少しずつ溝ができてしまいました」と告白していた。しかし、自身の性的指向・性自認が理解されず、ネットでは誹謗中傷を受け続けていた。
そんな中、ryuchellさんのことを本当に理解し、関係をさらに深めていたのはほかならぬpecoだった。
■子どもと一緒にいたいという気持ちが強い
《ryuchellは恋愛がしたいということではなく、「戸籍に“夫”という文字がある事実がつらい」「夫という立場を降りたい」と訴えていました。その一方で、息子の父であることには誇りが持てて、子どもと一緒にいたい気持ちも強かったんです》(「CREA」2023年夏号)