Travis Japan全国ツアー“大コケ”不可避…故ジャニー喜多川氏の命「無期限の武者修行」がアダに
元テレビ朝日プロデューサーの鎮目博道氏がこう言う。
「最大の問題は海外進出の失敗。今まではデビュー前から“ジャニーズ枠”でテレビ露出させて国民的アイドルに仕上げるのが定石でしたが、そういった恩恵も薄く、いざ日本に軸足を戻そうとしたところに性加害報道で、すべてタイミングが悪いというか、ジャニーズブランドの恩恵が薄い、ちょっと残念なグループになっています。フジテレビがジャニーズ関連4番組の終了を発表し、以前のような“殿様商売”が通用しなくなっている今、彼らの知名度挽回のチャンスも減っている。この状況が続けば、事務所を選びなおすという選択肢も考えられるのでは」
ちょっと先にデビューしていたSnow Man、なにわ男子には水をあけられ、後輩のジャニーズJrからも突き上げを食らい板挟み状態。しかも、Snow Manのラウール(20)は海外のファッションショーでも活躍中。ダンスもアイドルらしいキラキラからコンテンポラリーまで全てこなし、トラジャのウリだったダンスすらお株を奪われつつある。
ジャニー喜多川氏がなき今、トラジャに起死回生策はあるか。