元モー娘。加護亜依のライブチケットが売れない! ささやかれる大ピンチ打開の“最終手段”
一方、かつての同僚は、なんだかんだで生き延びている。「ミニモニ。」でユニットを組んでいた辻希美(37)は、何度もブログが炎上しながらも、批判も話題性に変えるしぶとさで確固たるママタレの地位を確立。13年に間男を自宅に連れ込む不倫騒動を起こし、一時は活動停止に陥った矢口真里(41)も、ぶっちゃけキャラと天性のバラエティー適性で復活気配だ。
かつての仲間たちに比べると迷走中にも見える加護。一部では、初期メンバーだった福田明日香(39)が、20年にヘアヌード写真集を出版して10万部の大ヒットになったことにならって、大胆な“飛び道具”に期待する声もある。元モー娘。2人目のヌードとなれば、酸いも甘いも噛み分けた完熟ボディーは大いに話題になりそうだが……。
「まあ、実現したら話題にはなるでしょうが、それは最後の手段ですからね(笑)。他にまだまだやりようはあると思いますよ。本当は、AKBの板野友美のように、若い地下アイドルなんかを育てて、“加護ちゃんプロデュース”で新たなユニットでもやればいいと思いますね。それで自分も1曲、2曲参加したり。その方が、話題性もあって、集客にもつながると思います」(大島氏)
流浪の元国民的アイドル、加護ちゃんの未来はいかに?