グラドル椎名香奈江さん“男性恐怖症”だった高校時代と恋愛

公開日: 更新日:

「俺のテクはハンパない」と指を動かす男に吐きそうに

 大人になってからイヤだったのは理詰めで話してくる人。ケンカして言い合いになった時、ちょっと鼻で笑って、「ほらね、女はすぐ感情的になるんだ」とか「女は泣けばすむと思ってる」と言う人。付き合ってない人でも「女は……」と論理的にくくってくる人はイヤでした。

 今、思うサイコー男は学歴とか収入とか、顔もそんなに気にしてなくて同じ時間を共有できる人。くだらない話でも一緒に盛り上がれる相手。それと、場の空気が読める人。酒席で楽しい空気をつくれるとか、盛り上げる時とわきまえる時がわかる人はステキ。気遣いと思いやりですね。

 困るのは飲み屋とかで話しかけられるのはいいけど、“俺がわからせてやる系”の上から目線の人。同じ人間として対等に会話したいのに「若い人はわかってないからこうでしょ、ああでしょ」とか言う。40代、50代だと急に世論を切り出したり、急に女を見下して「俺の時代はこうだった」が始まったりして、もう聞いてられません。偉そうにされ出すとこっちも年上を敬う気持ちがなくなっちゃう。紳士的なおじさまもいますけど。

 下ネタではテクニックをひけらかしてくる人もいる。「俺の指テクはマジですごい」とか。「聞いてないよ!」と思います。前に実際、「俺のテクはハンパない」と実演して指を動かす人がいて、吐きそうになりました(笑い)。

 会社だとセクハラになるけど、酒席だと身分を明かしてなければ関係ないから、酔ってオープンになりすぎて言ったりしちゃうのか? そういう節度のない人たちは「自分、イケてる」って思っちゃってるんですよ。本当にやめてほしい。

 私の周りには男運のない女の子が多く、女子会で女の子だけで集まるとサイテー男の話で盛り上がっちゃう。ネタは尽きないです!

(聞き手=松野大介)

♥しいな・かなえ 1990年3月、東京都出身。2011年に芸能活動開始、アイドルユニットを経てグラビアアイドルに。昨年12月にイメージDVD「僕らの、しーなぱい」(エスデジタル)発売。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」