著者のコラム一覧
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

1980年11月25日生まれ。お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」のボケ担当。2008年に中川パラダイスとコンビ結成。「THE MANZAI 2013」で優勝。自他共に認める「クズキャラ」で、ツイッターでの発言にはファンからの声援とアンチからの罵声が常に浴びせられ、炎上続きで知られる。

<1>旭化成の謝罪会見 “失言”を恐れて言葉を選びすぎてる

公開日: 更新日:

謝罪会見に一番悪いやつは出てこない。そいつは“イヒ!”と笑ってます

 毒舌と挑発的な口調でおなじみの「ウーマンラッシュアワー」村本大輔(35)。テレビやラジオで過激な発言をすればネット上で即炎上。取材では「『ワイドナショー』は前日に勉強してから挑むので、知識とかなくて薄っぺらいこと言ってます、すいません」と謙虚に語ったが、公の場で挑発の手を緩めることはない。

「炎上芸人」とも呼ばれる村本に、2015年のニュースを斬ってもらった。まずは、「傾斜マンション」が発端で業界のずさんな実態が明らかになった旭化成建材のデータ改ざん問題だ――。

■裁判用にああいう顔しろと言われたんでしょう

 取材のお話をいただいたとき、自分なりに調べようと「YouTube」で謝罪会見を見たんです。結果、3時間ワケの分からないことをずっと言ってた。マンションに住んでる人って大人から子供までいるし、その人に対して分かりづらいことばかり言って、めちゃくちゃ不親切やなと。とにかくマスコミに対する裁判対策というか、守りに入った感じがミエミエで、マスコミに何とかつつかれないよう、少しでも失言したらアカンと思って言葉を選びすぎてる。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」