「ごぼうの党」代表の花束問題が波及…朝倉未来と山田孝之らダンマリに心配と落胆の声
25日にさいたまスーパーアリーナで行われた格闘技イベント「超RIZIN」で、ごぼうの党代表の奥野卓志氏が、ボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)への花束贈呈の場面で花束を投げ捨てた問題。
メイウェザーとのエキシビションマッチを戦って、2ラウンド3分でTKO負けを喫した総合格闘家で人気ユーチューバーの朝倉未来(30)は、試合後には自身のユーチューブで《沢山の応援ありがとうございました》と題した動画をアップした。
ファンの大半が《今大会で一番盛り上がったしいい試合でした。》《素晴らしい闘いをありがとうございます!》などと好意的なコメントを残した一方で、奥野氏の一件には触れていないことにSNSでは“心配”の投稿も散見された。
朝倉は、「ごぼうの党」公式スポーツアドバイザーを務めるからだ。そのため、《ちなみに朝倉は奥野ファミリーの一員だよ。。だからまだ何も言えないの。》《奥野と変わらず関わるとしたら相当ズブズムな関係なんだろうな》《奥野氏について朝倉氏がどのように反応/コメントするのか、昨日の試合と同じくらい見ものだわ。朝倉氏が顧問を務める党の代表が奥野氏。親密な関係だもんね。》《奥野の真の姿を見抜けなかったのはとても残念》などの声があがる。