菅田将暉は「借りてきた猫みたい」の声もあるが…小松菜奈とパリコレで見せた“尊い夫婦”像
《まさかのツーショット!》《並んだところを見られるのうれしい》《尊い2人》なんて声も上がった一方で、《菅田くんが借りてきた猫みたい》なんて書き込みも。
パリで開催された「シャネル」の2023、24年秋冬プレタポルテコレクションに揃って姿を見せた、菅田将暉(30)と小松菜奈(27)の“スダナナ”夫妻。小松が「This is my husband」と菅田を関係者に紹介する様子を、女性誌がSNSで紹介。この動画が拡散され、冒頭のような感想がネット上に相次いだというワケだ。
「シャネルのアンバサダーを務め、今回のコレクションのキービジュアルにも起用されている小松さんが目立つのは当然のこと。菅田さん着用のシャネルに対して、《似合っていない》というような声もありましたが、コレクションのフロントロウ(最前列)に座る場合はブランドからの貸し出しで、先方の意向もあるでしょうし、そう多くからは選べない状況の中、菅田さんも着こなしていたと思いますよ」(アパレル業界関係者)
報道陣に囲まれてポーズを取る小松を、少し離れた場所で見つめる菅田。そんな菅田の様子に《菅田くんがオドオドして見える》《付き人っぽい?》なんて意地悪な声も出たが、「そうでしょうか。今日は妻が主役だから自分は出しゃばらない──菅田さんは徹底してそのあたりを頭に置いて動いていたように私には見えました」と話すのは、芸能ライターのエリザベス松本氏だ。