大物の“後ろ盾”を失った指原莉乃がYouTubeで語った「芸能界辞めたい」「サシハラ後悔」の波紋
18日に更新されたタレント・ウエンツ瑛士(39)の公式YouTubeチャンネルに、元AKBでタレントの指原莉乃(32)がゲスト出演。「芸能界を辞めたい」と発言し波紋が広がっている。
動画の冒頭で指原が「なにか話したいこととかテーマとはないんですか?」と水を向けると、ウエンツが「芸能界いつまでいるのか聞こうと思ったけど」と質問。すると指原は「本当に辞めたい。許されるのなら辞めたい。でも自分にはこれしか出来ないなって思ってるし、自分がじゃあ今から一般職に飛び込んで何か出来るかっていったら出来ないのも分かってるから飛び込まないけど、でももう怖い」とまくし立てた。
さらに同日、タレントのSHELLY(40)の公式YouTubeチャンネルにも登場。ここでも自ら「今すごく後悔している」と切り出している。
指原は10年以上前のことと前置きし、「若い子にキスしたりっていうアイドル同士のコミュニケーションがあって、エピソードトークのネタにしていて、ファンの人がそれを『サシハラスメント』って呼んで私もそれが面白いと思っていて」と告白。「大人になってからは一切言っていないし、そういう絡み方も絶対にしないようにしている」とも付け加えた。