NHK「らんまん」万太郎のお目付け役・志尊淳の告白と決断に《最高でした》と視聴者感動

公開日: 更新日:

 今週の「らんまん」は、万太郎(神木隆之介)が峰屋の当主という立場を解かれ、植物学を学ぶべく東京へと向かうことが決まる。

 万太郎の姉・綾(佐久間由衣)は峰屋の当主として経営を含め、酒造りの修行を許された。そして残るは万太郎のお目付け役・竹雄(志尊淳)の身の振り方であるが、万太郎から急にお役御免を言い渡される。唖然とした竹雄は万太郎の祖母・タキ(松坂慶子)からも、今後の人世は自分で決めろと言われ突き放されてしまう。あまりに急なクビ宣告。水被って頭を冷やした時に考えたのは綾のこと。綾が想いを寄せていた幸吉は結婚したから心配がないと考えたのか、竹雄は綾に自分の気持ちを伝えに向かった。(以下、ネタバレあります)

 ◇  ◇  ◇

 今回の朝ドラは、久しぶりに実在の人物がモデルになっているせいか、物語の大筋がぶっとんだ展開になることもなく、スタートから評判も上々で落ち着いて進行しているようだ。歴史上の大物が何人も登場し、扮するキャストが視聴者の心を捉えて反響も大きい。

 さて、万太郎とともに東京に行くことにした竹雄は東京へ行った時にお土産で買った櫛を綾に渡した。ようやく渡せて、すんなりと「好きじゃ」と告白。なんだかあっさりしすぎやしないか? それに綾のリアクションも言葉にならない。そのまま場面が変わってしまい、結局はフラれてしまったようだが、その後どんな話をしたのだろうか。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    メッキ剥がれた石丸旋風…「女こども」発言に批判殺到!選挙中に実像を封印した大手メディアの罪

  2. 2

    一門親方衆が口を揃える大の里の“問題” 「まずは稽古」「そのためにも稽古」「まだまだ足りない稽古」

  3. 3

    都知事選敗北の蓮舫氏が苦しい胸中を吐露 「水に落ちた犬は打て」とばかり叩くテレビ報道の醜悪

  4. 4

    東国原英夫氏は大絶賛から手のひら返し…石丸伸二氏"バッシング"を安芸高田市長時代からの支持者はどう見る?

  5. 5

    都知事選落選の蓮舫氏を「集団いじめ」…TVメディアの執拗なバッシングはいつまで続く

  1. 6

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  2. 7

    都知事選2位の石丸伸二氏に熱狂する若者たちの姿。学ばないなあ、我々は…

  3. 8

    ソフトバンク「格差トレード」断行の真意 高卒ドラ3を放出、29歳育成選手を獲ったワケ

  4. 9

    “卓球の女王”石川佳純をどう育てたのか…父親の公久さん「怒ったことは一度もありません」

  5. 10

    松本若菜「西園寺さん」既視感満載でも好評なワケ “フジ月9”目黒蓮と松村北斗《旧ジャニがパパ役》対決の行方