成宮寛貴8年ぶり俳優復帰で「相棒」出演に期待も…玉虫色の薬物疑惑で芸能界引退の記憶
来春配信予定のネットドラマでの復帰が報じられたのが、俳優の成宮寛貴(42)。「週刊女性PRIME」によると、成宮は「金田一少年の事件簿」で知られる天樹征丸氏原作の漫画をドラマ化したAbemaの「死ぬほど愛して」に出演するという。成宮は9月に、本名の平宮博重での活動再開が伝えられていたばかり。
2000年に俳優デビューした成宮は、02年の「ごくせん」(日本テレビ系)、04年の「オレンジデイズ」(TBS系)、00年スタートのドラマシリーズ「相棒」(テレビ朝日系)など数々のヒットドラマや映画に出演。人気俳優として活躍していた成宮が突然、芸能界を引退したのが16年のこと。同年12月、写真週刊誌「FRIDAY」に違法薬物の使用疑惑が報じられ、当時の所属事務所トップコートから芸能界引退が発表された。成宮は芸能界引退後に海外に移住し、その後、実業家として活動。
現在、インスタグラムのフォロワーは67万人を数えるなど、いまだ根強い人気の成宮に俳優復帰を望むファンの声が少なくなかった。あれから8年、ようやく俳優として表に出ることになりそうだが……。