評価爆上がりの木村拓哉の“玉にキズ”…左足首タトゥー疑惑は唯一の「弁慶の泣き所」に?
今をさかのぼること8年。2017年1月13日に放送された「ぴったんこカン・カン」(TBS=放送終了)には、木村がドラマの番宣のために出演。内容は都内のヨガ教室でヨガを習うというものだった。半そでシャツにジャージ姿で登場した木村ら出演者は、マットの上でヨガのポーズを練習したが、前かがみに両手をつき、左足を大きく伸ばす姿勢をとったシーンで、木村の左足首くるぶしの少し上に細長い「黒っぽい紋様」がある様子が数秒間にわたって映し出されたのだ。
当時、この映像を見た視聴者からは「タトゥーだ!」といった声が続々。ネット上にはテレビの画像キャプチャーが拡散するなどした。紋様がタトゥーであるか否かについて真偽が確定することはなかったが、一部視聴者の間では散発的に蒸し返され、今に至る。
また、これに関連して、2009年に木村が「さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル」(日本テレビ系)に出演し、熱湯風呂に入る際にテーピングをしていたことについて、タトゥーを隠す意図があったのではないかと関連付ける声が上がることもあった。タトゥーか否かの結論は出ることはなかったが、やはり、タトゥーには視聴者からの拒否反応が多いのが実情だ。