朝から女性用AVを延々特集…TBS「ビビット」の“迷走”は続く
【連載コラム 桧山珠美の「あれもこれも言わせて」】
TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜8時~)。スタートから2カ月経ち、少しは熟れてきたかと思ったが、ますますヒドくなっている。
番組開始当初から、新宿・歌舞伎町と見まがうような“紫”を基調としたケバいセットが不評だったが、11日の放送を見てびっくり。ケバいセットに合わせたかのような中身になっていたから。
「主婦の欲望リサーチ」と題したコーナーでのこと。「女性向けセクシービデオ“エロメン”の魅力とは?」などという特集で、朝っぱらから女性用AV事情についてやり出したのである。
今、女性に人気のセクシービデオは「SILK LABO」という、スタッフが女性だらけのAV制作会社で作ったものであることや、人気のAV男優の紹介などなど。
AVを見たことがないという主婦を集めてビデオ観賞会を開き、その様子を延々流すといった趣味の悪さ。AVのキスシーンやベッドシーンを流し、激しい場面は音声だけで、そこに主婦の驚きの顔や、恥ずかしげな表情を映し、さらにそのVTRを見ているMC国分太一(写真)、真矢ミキ以下、ゲストコメンテーターたちの顔をワイプで捉えるといったような公開羞恥プレー状態。