ジャンポケ斉藤慎二 ロケ車内での性的行為には“常習説”…吉本契約解除は「トカゲの尻尾切り」
お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(41)が20代女性への性的暴行容疑で警視庁に書類送検されたことが明らかになり、芸能界に衝撃が走っている。
斉藤は2017年に結婚したタレント瀬戸サオリ(36)との間には現在4歳の長男がいるが、23年8月には福岡のキャバクラ勤務の女性と、同9月には14歳年下の元グラビアアイドルと不倫報道があった。女癖の悪さは枚挙にいとまがなさそうだが、斉藤は体調不良を理由にことし9月から活動を休止。今回の書類送検の容疑は7月だった。芸能リポーターの平野早苗さんが言う。
「活動休止の理由は体調不良ではなかったということでしょうか。それもそうですけど、テレビ番組のロケ車の中で不同意性行為に及んでいたとすれば、とてもショックです。ロケ車は私たちもワイドショー取材などで毎日のように使っていましたから、なんだか汚されたような気分になります」
スポーツ紙芸能記者からはこんな声が上がる。
「ロケ車の中で性的暴行に及んだとすれば確信犯に近いと思います。スタッフに中に入らないようにさせて、カーテンを閉めて、相手の女性が拒絶し逃げようとしたり大声で助けを呼んだりしても届かないようにしたのではないか。慣れた手口で常習性すら感じます」