浜崎あゆみ“暴露本”旋風に続き…九州にVIP上陸の目撃情報

公開日: 更新日:

「小さな声で『ありがとぉ』と言いながら握手してくれたんです。あゆ~、きゃーっといった握手を求める人たちの声に応え続け、3人のSPにガードされながら送迎車に乗り込んでいきました。VIP感満載でした(笑い)」(居合わせた旅行客のひとり)

 令和になっても現役バリバリ、世間をざわつかせる歌姫といえば、浜崎あゆみ(40)である。110万のフォロワーを擁する自身のインスタグラムでは8日午後、〈九州公演スタート!! 本日は大分、明日は宮崎!〉といった文章とともに真っ赤なオフショルワンピに身を包んで飛行場を見つめる写真を投稿。そんなアヒル口でポーズをとる浜崎の“上陸予告”もあってか、大分空港の到着ロビーには100人ほどの人だかり(写真左)ができていたという。

 今月1日には、音楽プロデューサーで育ての親でもあるエイベックス松浦勝人会長と恋人関係にあったことをノンフィクション小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)で告白したばかり。まさに時の歌姫だが、前出の旅行客がこう続ける。

「空港で見たあゆ本人は、インスタにアップされている写真より明らかにポッチャリ体型でした。その証拠に『あれがあゆ? 松坂慶子じゃないの?』と地元のオジサンが訝しがっていたぐらい。それはともかく、彼女は空港で出迎えたファンらとともに写真撮影することも珍しくなかったぐらいファンを大事にするアーティストとして有名です。今回も集合写真こそ撮っていませんが、SPに囲まれた“VIPな演出”も含めてファンサービスに余念がなかった。どんなにイタイ目で見られようとも、期待を裏切らない。根強いファンがいるのは頷けますね」

 どことなく今さら感の漂う“暴露本”も、ファンサービスの一貫なのだろう。おそらくは。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」