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大高宏雄映画ジャーナリスト

1954年浜松市生まれ。明治大学文学部仏文科卒業後、(株)文化通信社に入社。同社特別編集委員、映画ジャーナリストとして、現在に至る。1992年からは独立系を中心とした邦画を賞揚する日プロ大賞(日本映画プロフェッショナル大賞)を発足し、主宰する。著書は「昭和の女優 官能・エロ映画の時代」(鹿砦社)など。

ドキュメンタリー版では人間・望月記者をもっと見たかった

公開日: 更新日:

 本音をいえば、人間・望月記者の姿をもっと見たかった。本作の眼目がそこにないとはいえ、彼女がなぜ独自スタイルにこだわり、普段何を考えているのか。政権対記者という本筋からは外れるかもしれないが、それは意外や、本筋とも絡んでくる気もする。ドキュメンタリーを深く知る森監督は、そのことを百も承知だろうが、あえて言ってみたくなった。

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