黒島結菜が22年NHK朝ドラ主演 ラブコメに起用されない理由

公開日: 更新日:

「昨年、黒島さんは高良健吾さんとの熱愛をフライデーに報じられました。黒島さんの自宅に出入りする姿がバッチリ押さえられいるため、交際は間違いないのでしょう。ただ、どちらも爽やかなイメージだし、お似合いのため、ヘンな騒がれ方をすることはありませんでした。特にまだ破局報道は出ていないので、今も交際は順調ということでしょう」(芸能関係者)

 黒島は19年下期のNHKの朝ドラ「スカーレット」ではヒロイン(戸田恵梨香)の夫(松下洸平)と急接近する弟子役を演じ、「あわや不倫か」と視聴者からヤキモキする声が上がった。特に、“師匠”の寝顔に自らの唇をゆっくりと近づけ、キスをしようとする黒島の演技は朝ドラとは思えない艶っぽさに満ちていた。

 黒島にラブコメをやらせたら高視聴率を稼げそうな感じもするが、起用されないのはなぜか。“清純派”として育てている事務所の方針もありそうだが、それなら上白石も浜辺も清純派だ。

■にじみ出る知性

「キュンキュンした、いかにも女性らしい役柄は黒島さんはあまり似合わない考える関係者が多いのです。彼女は日大芸術学部中退ですが、演技はもちろん、映像やカット割りの知識が豊富で、いろいろなことを吸収しようと貪欲に勉強しています。実際、『知性が顔からにじみ出ている』という人もいます」(ある演出家)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」