成田空港に行ったら涙が出た…それでもクリスマスはやって来る!

公開日: 更新日:

 飛行機に乗ったわけじゃないけどちょっと成田空港に用事があって行ったらあまりに懐かしい気持ちになってマジちょっと涙が出た。しかも国際線の方は、もう日本はダメかも? と思うぐらい閑散としていた。世界中こんな感じなんだろうか? 感染予防対策としてはいいのだろうが、寂しいと思うだけでなく不安な気持ちにすらなった。ハワイや台湾、韓国など安いパックをみつけたり、マイルをうまく使って友人らとちょくちょく行っていたのが懐かしい。

 今回の年末年始もおそらく旅行での利用者は激減だろう。家族が海外にいたりする人は検査したり隔離期間を辛抱したりしながらも何度もうまく行き来しているので、もしかしたら私も行ってもいいのか? ワクチン打ったら普通に海外旅行できるのかと思って早め早めに接種したけど、なんだかなぁ。おかげさまで感染しないし、周りの人も誰もコロナじゃないし、元気に舞台公演も出来たけど、自分のやってるユーチューブのコメント欄にもまことしやかなさまざまな投稿があって、誰が本当のことを言ってるのかももうわからなくなった。

 それでもクリスマスはやって来る! なんとか盛り上がってまいりましょう! 中野坂上で過ごしませんか? ハワイだ何だと言ってて急に“中野坂上”と聞いてガクッとしないでください。いい街ですよ。クリスマスイブの24日、夜は皆さん家族でなど用事があるでしょうから昼間の14時~。スタジオコンチェルトにてアットホームなクリスマスコンサートをします。私は子どもの頃、町内会の手作りクリスマス会に行くのが楽しみだった。町会の誰かおっさんがサンタさんに扮してくれたり、皆で歌ったり、とても楽しかった。そんな気持ちをいつまでも大切にしたい。ひとりぼっちでも、行き場のないカップルでも、ぜひいらしてください。(お一人3000円。小中学生半額)もちろん換気・消毒など寒いぐらい徹底して皆さまをお迎えしますのでコートなど温かくしてお越しください。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャースの“朗希タンパリング疑惑”で大迷惑!米29球団&日本プロ球団こぞって怒り心頭の納得理由

  2. 2

    柔道ウルフ・アロン「誤審」「不可解判定」「AI審判」「やらせ疑惑」をとことん語る

  3. 3

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  4. 4

    陰で糸引く「黒幕」に佐々木朗希が壊される…育成段階でのメジャー挑戦が招く破滅的結末

  5. 5

    吉永小百合(10)「15歳年上のバツイチと、よく一緒になりましたね」会員限定記事

  1. 6

    「建築界のノーベル賞」受賞の権威が大阪万博をバッサリ!“350億円リング”「犯罪だと思う」

  2. 7

    渡部建はキスなし即ベッド“超自己中SEX” 元カノ女優が激白

  3. 8

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  4. 9

    柔道ウルフ・アロンが“弟分”斉藤立を語る「仏リネール選手はタツルに持たれることを恐れていた」

  5. 10

    石川佳純の争奪戦からフジテレビが脱落情報!五輪キャスター起用でアドバンテージあるはずが…