TKO木本武宏が「2度も騙された」理由…6億円超ものトラブル招いたヤバい投資行動
当初うまくいっていたと思われたが、結局、A氏が木本の前から行方をくらましたことで、木本自身や木本の紹介でA氏に渡った1億円以上のカネは、一部が返金されただけとのこと。現在、双方が弁護士を間に入れて話し合いをしているという。
その後、自身もA氏の被害を受けたという芸能関係のB氏から不動産投資を持ちかけられ、これにもまんまとハマってしまったという木本。A氏の一件と同様に芸人や知人などをこれに勧誘し、総額5億円ほどがB氏に渡ったが1.6億円しか返金されていないとのこと。
自身のみならず2度も人を投資トラブルに巻き込んでしまったのは、「取り返したい」という思いが強かったからだという。
「失ったお金を取り戻そうと躍起になることでさらにカネを失うのは、素人が起こしやすい典型的な誤りです」(前出の経済ジャーナリスト)
今回の投資トラブルで木本自身もおよそ数千万円の被害に遭い、現在、紹介した負い目もあってか自身の資産を売るなりして出資者への返金を優先に進めているという。
A氏からもB氏からも仲介手数料などを一切もらい受けていないという木本は、「みんなでいい思いをしたい」といった良かれと思って取った行動が、最悪の結果を招いてしまったようだ。失ったカネを取り戻すことはできるのか。