厳しい業界評…ビックダディの「再婚商法」は賞味期限切れ
「結婚芸人みたい。結婚することがビジネスモデルなんだろうね」
4月に5度目の結婚をしたビッグダディ(49)についてこう言ったのは、ホリエモンこと堀江貴文(41)。結婚と離婚を繰り返す自由奔放な生きざまを「ビジネス」と斬り捨てた。
もともと一般人にもかかわらず、自身の家族に密着した「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)の人気をきっかけに“ブレーク”。今年1月からタレントとして活動を始め、「いきなり!黄金伝説。」(テレ朝系)など多くのバラエティー番組に出演している。「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の後枠「バイキング」では火曜レギュラーにも抜擢された。
再婚相手はビッグダディのファンで、「フォロワーミーティング」という名の飲み会で出会った元看護師の三由紀さん(39)。すでに岩手県盛岡市の自宅で一緒に暮らしている。「じゃんけんで勝った」という理由で再婚したこの三由紀さんもなかなかの目立ちたがり屋だった。
“テレビデビュー”はダディと再婚後に出演した「バイキング」ではない。「もてもてナインティナイン」(TBS系)の「お見合い大作戦!」に何度も出演している。「久米島編」でカップル成立となった男性とはすぐに破談。その後に「ダディのファンだ」と近づいて結婚にこぎつけるのだから、なかなかの積極性だ。