元恋人・南里康晴の父激怒で再燃する安藤美姫バッシング
スペイン人フィギュアスケート選手ハビエル・フェルナンデス(23)といきなり“結婚宣言”し、世間を驚かせた安藤美姫(26)。自身のインスタグラム(写真共有SNS)でラブラブツーショットを公開して1週間が過ぎた現在、またもや激しい逆風にさらされている。
きっかけは2日発売の「女性自身」(12月16日号)。安藤の元恋人で、安藤が昨年4月に出産した長女の“パパじゃないか”と噂された元フィギュア選手・南里康晴(29)の父親が、今回の結婚宣言の翌日、安藤のことを何度も「卑怯」と口にし、怒りをブチまけたというのだ。
同誌によると、南里は長女の父親を知っているというが、恋人だった安藤を守るために明かさなかったらしい。南里はスケートを辞めた後、居酒屋でアルバイトをしながら安藤との結婚を夢見ていたそうだ。ところが、その安藤はハビエルと衝撃の“結婚宣言”。南里の父親は、自分の息子がまるでポイ捨てされたかのような状況が許せないというのである。
南里の父親の怒りが明らかになるや、ネットでは安藤美姫バッシングが再燃した。ツイッターや掲示板には、〈なんか吐き気がしてきた。自分が前婚約者の立場だったらと思うと〉〈あんま好きやないけど更に嫌いなった〉〈むしろあんな女が嫁に来なくて良かっただろ〉などと、辛辣なコメントがズラリだ。