お笑いコンビ「流れ星」は金遣いの荒さも“アンバランス”
瀧上) 当時はヤフオクなんてない。ある日、分厚い個人売買情報誌を見てたら、大好きな200万円のガボールのチェーンが50万円って載ってた!でもそんな金ないから、どれほど欲しいか手紙にしたためて持ち主に出したら、「あなたの熱意に打たれました。分割で払ってください」と手紙が来た。まず高島屋のジュエリー売り場のバイト。それから洋服屋。ホストもやった。
ちゅうえい) チャラいな~。
瀧上) でも、サパークラブなので、夜11時から朝9時まで働いて1万円くらい。キャバ嬢がアフターで客の男と来る店でした。お金払うのは男だから、そういう男に営業の電話を必死にかけてた。最近はバイトせずにやってますけど、倹約癖がついてるからか、食べるものはあまり変わらない。高いアクセサリーは買わなくなりましたし。
ちゅうえい) 僕は結婚したので、パチンコ屋に行くのをやめました。ゲームセンターでパチンコゲームやってます。この前、1万5000円使いました。
瀧上) パチンコはやめてないのかよ!
(聞き手=松野大介)
▽瀧上伸一郎 1978年12月生まれ。ちゅうえい(中島仲英) 同7月生まれ(ともに岐阜県出身)。2000年にお笑いコンビ・流れ星を結成。「THE MANZAI2013」(フジテレビ系)決勝に進出し、話題に。