大麻所持逮捕の元KAT-TUN田中聖 ジャニーズ解雇後の足跡
アイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー田中聖容疑者(31)が、都内で大麻を所持していたとして24日、大麻取締法違反容疑で警視庁に逮捕された。警視庁によると田中は容疑を否認しているという。
24日午後6時ごろ、渋谷区道玄坂でパトロールに当たっていた警察官が不審なワゴン車を止め、乗っていた田中容疑者に職務質問したところ、車内から大麻が見つかったという。調べに対し、田中容疑者は「大麻は自分のものではない」と供述しているという。
田中容疑者は1998年からジャニーズ事務所に所属。2001年3月からKAT―TUNメンバーとして活動を開始した。日本テレビ系「金田一少年の事件簿」など、人気ドラマの他、バラエティー番組などにも出演。しかし、13年9月に「度重なるルール違反行為があった」との理由で事務所を解雇された。以後、5人組ロックバンド「INKT」でボーカルを務めていた。
「解雇の原因は、以前から素行の悪さが指摘されていたことに加え、全身タトゥーだらけで下腹部をさらした写真が実話誌に掲載されたことといわれています。3年ほど前から都内で会員制のバーをオープンし、自らの誕生日には、かつてのファンを招いたりと繁盛していました。若い女性客や外国人客に、ご機嫌な様子で自慢のタトゥーを見せびらかしていたそうです」(芸能ライター)
度重なるルール違反の末に大麻で逮捕とは……、元ジャニーズのアイドルも地に落ちた感がある。