「中3トリオ」再結成は幻…森昌子“還暦引退”発表のウラ側
「花の還暦トリオです」と、森昌子(60)は語ったそうだ。昌子は同い年の山口百恵、桜田淳子ともども、日本テレビ系オーディション番組「スター誕生!」出身で、同期として「花の中3トリオ」と呼ばれ、大人気だったのは中高年世代には懐かしい青春の一ページ。1972年リリースの昌子の「せんせい」を皮切りに、淳子の「天使も夢みる」、百恵の「としごろ」と歌手デビューしていく。3人そろっての活動はなかったが、還暦の今ならばひょっとして、と往年のファンは思っているのではないか。
その昌子は、今年いっぱいで芸能界からの引退を決めたことが明らかになった。
「還暦を迎え、人生の残された時間を具体的に考えたとき、もう少し穏やかな中で、芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと思うようになりました」などと、引退を決めた胸中をサンスポに語ったそうだ。
昨年10月からの全国ツアーでは、セーラー服で「せんせい」を披露するなどして、往年のファンを沸かせているが、これを引退ぎりぎりまで続け、計100カ所以上で「幸せな歌手人生だった」とファンに伝え、お礼していくのだという。