フリーアナ古瀬絵理さんが酔うと…捕獲された宇宙人に?

公開日: 更新日:

 気に入ってる銘柄は地元山形の吟醸酒、出羽桜の桜花。地元に帰ると父と飲みます。

 私が思う、ステキな飲み方をする男性やおじさまは絶対に速いペースで飲まない人。「飲めよ」と勧めることもない。私も「もう少しで相手のお酒がなくなるな」と見計らっているけれども、男性も私のお酒を見計らっていて、スマートに「次のお酒、どうしようか」と言ってくれる、そんなやさしい方がいいなと。

 子供を産んでからは飲む量が随分と減りました。夫と小学生の息子がいるので、このご時世もあって今は宅飲みです。

 夫はアウトドアが好きなので、休みの日は小さい庭をキャンプ場がわりにしてテーブルを出してお肉を焼いたり、庭の木にハンモックを吊るし、そこでリラックスして飲んだり食べたりしてます。

 昨日はビールを飲みました。初めてビールがおいしいと感じたキャンプリーダーの時のように暑い今は外でビールが最高だし、ジメジメした今の空気感も吹き飛ばしたいなと思ってます。

 (聞き手=松野大介)

▽ふるせ・えり 1978年2月、山形県出身。NHK山形放送局キャスターを経てフリーアナウンサーへ。「スイカップ」が話題になり、ラジオ、テレビの他、グラビアでも活動。コミュニケーションや会話術をテーマとした講演活動も行っている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」