鳥羽周作氏は料理人復活も…自らの思い上がり発言で「ミュシュラン一つ星」陥落危機
《YouTubeを見てくれた人から色々な応援があったなかで、自分がまだ必要とされていることがあるなら、自分でやれることで恩返ししていければ、意味があったことなんかじゃないかって》
11日更新された公式YouTubeチャンネル「シズるチャンネル」で、改めて料理に専念すると語ったのが、今年6月、週刊文春に女優・広末涼子(43)との不倫が報じられた鳥羽周作氏(45)。しかし、広末との不倫騒動で鳥羽氏が失ったものは決して少なくなかった。
「2018年にオープンした代々木上原のsioを皮切りに、短い期間で東京を中心に複数の店舗、ECを展開するほか、大企業とのコラボ案件を多数抱えていました。しかし、公私ともに絶頂のなか不倫が発覚し、その後、転がるように転落。ビジネスが成功し、広末と付き合えるなんて有頂天にならないほうがおかしいシチュエーションでしたが、その代償は決して小さくありませんでした。40社ほど抱えていた企業案件の多くを失い、自身の会社の代表を退任。これが3億円ほどの損失になり、これまで積み上げてきた利益を吹き飛ばしたと語っています。身から出たさびですが、不倫騒動後もsioの客足が途絶えることはなく、一度地に落ちた鳥羽氏の料理人としての力量に期待する声は少なくありません」(週刊誌記者)