ローラの「寝そべり写真」は意識が高すぎた? ファンから心配される
モデルのローラ(33)が11月24日、インスタグラムに写真を3枚投稿。うち1枚に対し、ファンから心配の声が上がってしまった。
1枚目と2枚目は、この日に参加したという茶道の会についてのもの。会に感銘を受けたと明かしつつ、「今日は、お稽古が終わってから、公園に向かって裸足になって地球と繋がるアーシングをしたよ〜 エネルギーがチャージされて、すっきり」と、投稿のメッセージ欄につづっている。
3枚目の写真に目をやると、ローラは芝生の上にゴロリン。自宅のベッドに寝そべっているかのようなリラックスした状態で、その表情は涅槃像のように穏やかだ。実はこれ、意識の高い海外セレブの間で流行っているとされる「アーシング」(earthing)という健康法を行っている瞬間の写真だったのだ。
事情を知らない者が見たら何とも怪しげな光景だが、その真意はセレブな健康法だったというオチ。だが、この写真に対しては《「大丈夫ですか?」って、声かけるかも》といった、本人の真意を測りかねたとするコメントが集まる事態となった。
普段からローラのストイックな姿を見慣れているファンたちだが、さすがに今回はそのハイセンスさを一目では理解できなかったということなのだろう。