小芝風花「笑顔の中のプロ意識」…“醜聞ゼロ”への強い意思貫きCMにドラマに引っ張りだこ
タレント小芝風花(27)が夏休みをネタに、笑顔を振りまいた。電子コミック配信サイト「コミックシーモア」のCM出演が決まり、このほど都内で開かれた発表会でのこと。同サイトが業界最大級の蔵書をウリにしていることで、「多すぎると最近思ったこと」を質問されて、こう答えた。
「撮影が早く終わって、ショッピングに行った時に、どこもかしこも人が多すぎて、平日昼間だよなって。夏休みに入ってるんですかね、小学生とかは。人の多さを見て、季節を感じてます」
NHK連続テレビ小説「あさが来た」(2015年)のヒロインの娘役だった小芝は今年も4クール連続でドラマ出演の売れっ子。来年のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」への出演も決定しているほか、CM出演などもあり大忙しで、まとまった夏休みを楽しむ余裕はないのかも知れない。
「それでも、日々の仕事はとても楽しそうにしていますよ。今回のようなマスコミ対応のほか、ドラマなどの制作現場でも評判がすこぶる良く、白い歯を見せて笑顔を振りまき、おもしろいことを言って笑わせたりしているんです」