佐々木希「ジュエリー未払い騒動」は木下優樹菜「タピオカ炎上」にならない 元ヤン2人の決定的な差
佐々木希(36)とジュエリー職人の男性との間に起きた金銭トラブルが波紋を広げている。8月20日配信の「文春オンライン」によると、佐々木は第2子出産を記念して、以前ジュエリーをオーダーしたことのある男性に誕生日石ピアスの制作を依頼。男性は佐々木のアクセサリー制作に専念するために他の仕事を断ってまで依頼に専念したが、佐々木からは期日になっても代金の支払いがなかったという。男性はキャンセルを申し出て代金66万円の支払いを請求。その後、夫のアンジャッシュ渡部建(51)から謝罪があり、料金が支払われたという。
報道が出た直後はSNSに佐々木を批判するコメントが溢れ、《これじゃあ木下優樹菜(36)と変わらない》《やっぱり元ヤンは問題を起こす》といったコメントもあった。
「秋田出身の佐々木は地元で知られるヤンキーだったエピソードが有名です。しかし、同じ元ヤンの木下が『タピオカ騒動』を起こした際、夫だった藤本敏史と離婚しましたが、佐々木は渡部の『多目的トイレ不倫』騒動以降も離婚せずに夫を支えたことで、《元ヤンといえども木下とは全く違う》と高い評価を得ていました。それだけに、ファンのショックは大きいとも言えます」(女性誌記者)