著者のコラム一覧
井上トシユキITジャーナリスト

1964年、京都市生まれ。同志社大学文学部卒業後、会社員を経て、98年からジャーナリスト、ライター。IT、ネット、投資、科学技術、芸能など幅広い分野で各種メディアへの寄稿、出演多数。

フワちゃんの歴史的SNS大炎上とは何だったのか? やす子への投稿でアンチが一斉蜂起

公開日: 更新日:

 一部ではそろそろ飽きられているといった指摘もあったが、もとからフワちゃんというキャラを受け付けず、イライラしていた層が一気に勢いづいて表面化した感が強い。

 つまるところ、想像以上に潜在していたアンチが、仏の顔も三度で、表舞台から強制退場させたというふうにも見えるのだ。

 ただ、やす子への絡みに伏線があったことはあまり言及されていない。

 今年2月、フワちゃんはやす子に共演する番組についてねぎらいの言葉をかけたところ、「フワさんこそ、いつもすごい元気でいてくれてありがとう」と返され、「あいつマジでflowのみで会話してるよな」とSNSに投稿していた。

 flowのみの会話とは、その場の流れだけで中身のない、気持ちが入ってない会話といった意味合いだろう。オリンピックも参加することに意義があるとはいえ、順位づけはされ、上位者はたたえられる。メダリストには、報奨として金品が国家や団体から与えられることすらある。大人の世界の競争では、お手々つないでみんなでゴールとはならないのだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大阪万博チケットさっぱり売れず…1100万枚完売しないと赤字に、損益分岐点1840万枚なのに販売済み約744万枚

  2. 2

    二宮和也「ブス発言」と中居正広「指差し高笑い」の“イジリ”のダサさ…中高年になっても若い時のまま

  3. 3

    竹内結子さん急死の謎 家庭と仕事の両立に金銭的な重圧も

  4. 4

    メジャーで人気沸騰も菅野智之に致命的“欠点”… 巨人関係者が不安視する「野手をウンザリさせてきた悪癖」

  5. 5

    中居正広が地上波テレビから消える?「女性トラブルで“示談金”9000万円」報道の深刻度

  1. 6

    竹内結子さん急死 ロケ現場で訃報を聞いたキムタクの慟哭

  2. 7

    巨人元バッテリーコーチがFA甲斐拓也獲得を悲観…「人的補償で未来の大切な戦力を失いかねない」

  3. 8

    不倫の斉藤由貴 モルモン教徒は「離婚できない」は本当か

  4. 9

    大阪万博のシンボルにくすぶる“パクリ疑惑”…リングの愛称は「パクリング」でエエんちゃう?

  5. 10

    「かわいそうな日本の老人」…訪日した中国人がタクシー運転手にギョッとするわけ