佐々木希もタジタジ? 元NMB48渋谷凪咲の“主役を食う”存在感…異名は「深夜ドラマの女王」
「深夜ドラマの女王」なんて声もある元NMB48の渋谷凪咲(28=写真)。放送中の冬ドラマでは、木曜深夜の小野花梨(26)主演「私の知らない私」(日本テレビ系)、金曜深夜の高橋メアリージュン(37)主演「離婚弁護士スパイダー」season2(同)、そして火曜深夜の佐々木希(37)主演「地獄の果てまで連れていく」(TBS系)と、なんと今期は3本にレギュラー出演中なのである。
元AKB48兼任メンバーでもあった渋谷、現在は俳優やタレントとして活躍中なのはご存じの通りだ。
「ドラマ出演の本数はこれまでそう多くはなく、俳優というよりはアイドルやバラエティーのイメージが強かった渋谷さん。それが今期は3本もの連ドラに出演している。深夜枠とはいえ、破竹の勢いといえるでしょう。撮影時期こそズレているでしょうが、3つの役をこなせるとは大したもの。今期で《あっ、また出てる!》とドラマ好きにしっかりと名前と顔を認識させたのでは」(エンタメ誌編集者)
渋谷が出演している3つの連ドラの中で、《ホラー展開で怖いけど、つい見ちゃう》などと話題なのが、佐々木主演の「地獄の果てまで連れていく」だ。