大物の“後ろ盾”を失った指原莉乃がYouTubeで語った「芸能界辞めたい」「サシハラ後悔」の波紋
「中居氏と同じくMCとして盤石だった指原ですが、現在のハラスメントを許さない風潮によって、改めて『サシハラスメント』を追及される状況にある。指原は自虐しながら"ブスいじり"をする芸もありましたから。MCのこなし方は石橋に類似した部分も指摘されていたほど。芸能界で共演の多かった中居氏や休業状態の『ダウンタウン』松本人志(61)など、大物の"後ろ盾"がなくなった今、自ら過去の反省を告白したのではないかといわれています。ウエンツの動画内でも唐突に『ウエンツさん何もないんだったら何もないって言った方がいいですよ』と意味深な言葉をかけています。ウエンツ自体も中居氏と公私の関わりがあったとしてネット上で噂されましたから……」(前出の記者)
ウエンツは指原の問いに「マジ?なんか俺本当にそれ全然気にならなくて」と答えているが、交友関係が取り沙汰されたタレントは火消しに忙しくなりそうだ。
◇ ◇ ◇
芸能界では大物も一掃されそうな雰囲気が強まっている。関連記事【こちらも読む】上沼恵美子&和田アキ子ら「芸能界のご意見番」不要論…フジテレビ問題で“昭和の悪しき伝統”一掃ムード…では、かつてのご意見番の弱体化が進む様を伝えている。