「嵐」メンバーは解散後どうなる…大野智はホテルオーナー、櫻井翔は政治家に?
人気アイドルグループの嵐が、ようやくという感じで来年のコンサートツアーの開催を発表した。そして、そのツアーを最後に嵐としての活動を終了することを明らかにした。
本来ならば、一昨年から昨年にかけてのデビュー25周年の時期に大イベントを行うはずだったが、旧ジャニーズ問題で静観せざるを得なくなり、新しい事務所が順調に活動している状況を見てツアー開催を決断したのだと思う。
嵐の解散だが、これは予想されたことだ。彼らも年齢的に40代に入って、もはやアイドルというのは難しい。しかも、それぞれが独自の活動を成功させていて、無理にグループ活動を続ける必要もない。
ただ、多くのファンが待っていたコンサートであり、これが最後となれば、ドーム級の大きな会場で多くの回数をこなしても満員になるのは間違いないし、売り上げも数百億円単位になる。これまで応援してくれたファンに対する感謝、そして一緒にステージづくりをしてきたスタッフ関係者に対するお礼の意味もある。
気になるのは、それぞれの単体での活動だ。まずリーダーの大野智(44)だが、現在もセミリタイア状態で、知人にリゾートホテルを経営させる出資者となっている。今後は複数のホテルのオーナーとなる投資家となって、好きな釣り三昧……というところだろう。