永野芽郁の「清純派枠」を狙うのは"二股不倫報道”の田中圭と同じ事務所の有望株という皮肉
永野芽郁(25)と田中圭(40)をめぐる「週刊文春」の"二股不倫"報道は、ファンだけでなく、広告業界関係者にも衝撃を与えた。"清純派女優"の枠で、映画やドラマだけでなく、11社のCMに出演していることが影響している。
「コンタクトレンズ専門店『アイシティ』が1日までに永野さんに関する動画コンテンツなどを削除しました。『アイシティ』とのCM契約はまだ継続してますが、他にも永野さんとの今後の契約について協議をしている企業もあるようです。永野さんの所属事務所は田中さんとの不倫そのものを否定していますが、『アイシティ』の対応に続くスポンサーもこれから出てきそうです」(大手広告代理店関係者)
こうした動きの中で、永野に続く好感度の高い"清純派女優"に注目が集まりつつある。
「たとえば、1月期のTBS日曜劇場『御上先生』に生徒役で出演し、次のNHK連続テレビ小説『ばけばけ』のヒロインに決まっている高石あかりはこれからCM出演が増えてくるでしょう。23年7月期の日本テレビ系ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の生徒役で脚光を浴びた當真あみも伸びてくると思います」(テレビ誌ライター)